

    ☆美学8月号☆

    美学8月号が到着しました。


    20100729200110.jpg 


    その中で、夏バテについての記事があったので、

    ご紹介させていただきます。


    社会保険中央総合病院 内科・消化器内科部長の山田春木先生へのインタビューです。



    食欲不振も夏バテに関係していると思います。
      どうやれば解消できますか。



     (先生)

    胃袋をどううごかすかです。

    食欲は、胃袋が空っぽかどうかと直結しているわけではありません。
     


    胃袋のぜん動運動によって、お腹が空き、食欲が湧くのです。

    コース料理を食べに行くと、最初にアペリティフが出てきます。


    食前酒のことで、少し酸味の効いた軽いアルコールであることが多いです。




    お酒を飲みなさいと言っているのではありません。


    酸味の効いた軽いものを口に入れると、もしかしたら胃袋が動き出すかもしれない。

    そうすると食欲も出てくるでしょう。




    ただ、3食食べなきゃ、と無理に思わないこと。

    1食や2食抜かしても、それが自分に合っているかもしれないのです。

    自分のリズムを見つけて下さい。




    今年の夏はホント暑いですよね・・・



    皆さん夏バテには気をつけて下さいね。
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
