スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ☆接客の極意は「質問力」☆

    NTTドコモでは、毎年「応対コンテスト」を実施しているそうです。




    今年も約3万5000人のドコモショップ店員の中から選ばれた9地域の代表9人が接客の技術を競い合いました。




    そのグランプリに輝いた徳永さん。




    接客術について次のようなことを語られています。



    「限られた時間の中で『納得感』と『メリット』がある情報を、感動をもって伝えたい。状況が引き出せる質問、質問力を磨くことが重要です」



    大事なのは「質問力」。



    相手の要望をどれだけ引き出せるかが、お客様の満足度を高めるカギとなるのですね(^v^)


    参考記事:産経新聞 2013/05/15
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。