

    ☆2013年トレンドカラー☆

    今年ももうすぐ終わりに近づいていますね。

    皆さんどんな一年を過ごされましたか(?_?)


    そして、来年はどんな年にしたいですか




    ファッション業界では、もう来年に向けての打ち出しが始まっているようです。




    ここで、来年のトレンドカラーについてのニュースをご紹介します。


                   



    米・Pantone(パントン)が、2013年のトレンドカラーにエメラルドを選んだことを発表しました。




    パントンは、「色の権威」としてグラフィックやテキスタイル、


    プラスチックや建築&インテリアなど、


    世界中のさまざまな業界でカラーシステムや色選択技術、


    高精度のカラーコミュニケーション技術を提供している会社です。





    毎年「The Color of the Year」と題して、


    その年を代表するカラーを提案していて、



    ファッションをはじめ美容やインテリアなど様々な産業に影響を与えているようです。






    パントンは今回、ファッション関連の市場で年々グリーンの需要が高まっており、


    グリーンの中でも特にバランスが良く洗練された印象があることから


    エメラルドを来年のトレンドカラーに選んだそうです。


    複数のブランドが2013年の春コレクションでエメラルドを用いていた点も選出理由となったようです。



    2010年のターコイズ以来、3年ぶりに寒色系カラーから選ばれたそうですよ(*^_^*)





     2012/12/08
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
