スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ☆執事スタイルに「おもてなし」の気持ちを込めるメガネ店☆

    「おもてなし」の心を大切にしている人気メガネショップをご紹介します(^-^)




    近年の“メガネトレンド”におけるキーワードは

    「(価格が)安い」「(接客時間が)短い」「(受け取るまでが)早い」です。



    それとは真逆のスタイルのユニークなメガネ店が注目を集めているようです。
     

     東京池袋にある「執事眼鏡」です。父親と2人でお店を回しています 。




     メガネ選びに、きめ細かく対応する執事が付いてくるという

    おもてなしの心を大切にするメガネ店です。

    20~30分はかかるという測定時間に、要望を聞いたり、

    デザインを選んだりする時間を合わせると、

    所要時間は2時間ほどで、一般のメガネ店の2倍はかかるそうです。

    すべてオーダーメイドで作るので、

    メガネを渡すまでに1週間ほどかかります。


    品ぞろえに関しては、

    ジル スチュアート、レスザンヒューマン、ヴィヴィアン・ウエストウッドなど

    一流ブランドのものが多く、「執事眼鏡」でしか販売していない独特のメガネも人気だそうです。





    宣伝もほとんどしていないのに、

    9月のオープン時に一度Webのニュースに取り上げられたことがきっかけで、

    Twitterなどでお店のことを知ったお客が、続々と訪れるようになったそうです 。


    1度訪れて気に入ったお客が、口コミで友人らに伝えることが多く、

    北は北海道、南は山口県まで各地からお客が訪れる人気ぶりのようです。
     






    プロの執事が、時間をかけて自分に合ったメガネを選んでくれるとなると、

    1つ作りたいなって気持ちなりますね(*^_^*)
     


    ヘアスタイルと同じで、メガネも自分に似合うかどうかが大切になってきます。
     



    どちらもプロのカウンセリング・提案が大切になってきますね。
    参考記事:ITmedia 2012/10/26
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。