スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ☆秋の味覚!おすすめ美容食材☆

    食欲の秋がやってきました。


    秋は美容に良い食べ物が多いようです!


    ご紹介します。


    ①松茸・・・脂肪燃焼+肌・髪・爪を美しくキープ!



    キノコの中でも松茸はビタミンB2が多く含まれていることで有名。そのビタミンB2は、脂肪の代謝をポートしてくれるので、ダイエットにも最適。
    その上、ビタミンB2は皮膚や粘膜を形成しているので、お肌やネイル、髪のツヤ感を保つためにも欠かせません!

    もちろん、キノコに多く含まれている食物繊維もしっかり含有しています。
    250px-Matsutake.jpeg


    ②秋鮭・・・アンチエイジング&美肌に効果的!
    鮭の赤色は、アスタキサンチンと呼ばれる抗酸化成分によるもの。

    「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEがたっぷり含まれているので、夏の疲労がたまった身体にパワーを与えてくれます。皮には、コラーゲンがたっぷり含まれています。


    ③サンマ・・・貧血、冷え症…女性の悩みをサポート!

    サンマには良質な脂、DHA・EPAなどの成分が多く含まれています。こちらも皮に多く含まれているので、皮ごと食べるのがオススメ。

    血液サラサラ&血流をよくしてくれます。

    他にも、ビタミンB12が多く含まれているので、貧血気味の方にもオススメです!

    ④さつまいも・・・便秘予防&むくみ知らずのスッキリボディへ!

    さつまいもはたくさんの栄養素が詰まっている、まさに食べる天然サプリメントです。

    ビタミンCはリンゴの7倍も含まれており、美肌をサポートしてくれます。
    他にもビタミンEやビタミンB2など、上記でご紹介した美容成分もたっぷり。

    さらに、さつまいもにしかない成分「ヤラピン」が食物繊維の働きをサポートし、便秘知らずのスッキリボディに☆



    美しい髪やお肌、ボディーを手に入れるには、ヘアケア商品、化粧品だけではなく、食生活に気をつけることが大切ですね。


    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。