

    ☆1店舗サロン最強の成功法則③☆

    成功法則③  ロイヤルカスタマーをつかむ、つくる
     


    つかむ

    データを取り、自分を必要としてくれる優良顧客を調べる。

    年間支払い額12万以上、年間来店回数12回以上の顧客に対し、

    DM、自作のニュースレターなどで継続的に

    アプローチし囲い込んでいる。

    ホームページ(ブログ)を活用した近況報告も当然。







    つくる

    顧客の再来店には、

    来店時の技術力と接客力だけでは不十分と認識。

    次回来店までに「思い出してもらう」努力を重ねる。

    たとえば、新規客の来店後は

    自筆のお礼状(封書)を送った後、

    スタイリングアドバイスなどをまとめた

    自作の小冊子、

    その後、自作のニュースレターを送りリピートにつなげる。




    TIME             DO
    いらっしゃいませ
    ・・・・・・・・・・・技術力と接客力
    ありがとうございました
    ・・・・・・・・・・・思い出してもらうこと×接触回数
    いらっしゃいませ





    以上、成功の法則を3つご紹介しました。


    「目標-現状売上=ギャップ」。

    このギャップを埋めてくれるのは、

    年間支払い額の高い常連顧客であり、

    決して値引きではないようです。




    売上UPの取り組みの参考にしていただければと思います。






    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
