スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ☆ロハス通信v0l3☆

    テクノエイト ロハス通信から「アーユルヴェーダー」についてご紹介します。(*^_^*)





    ロハス通信3 


    アーユル・ヴェーダって?

     アーユル・ヴェーダはインド大陸の伝統医学でその名前はサンスクリット語のアーユス(生命、生気)とヴェーダ(知識、学)の複合語であります。


    現代西洋でいう医学のみならず、生活の知恵・生命科学・哲学の概念も含まれています。


                 
    約5000年の歴史があり、チベット医学や古代ギリシャの医学等にも影響を与えたとも言われています。


    現在、世界各地で西洋医学の代替手段として利用されています。




    アーユル・ヴェーダの基本的考えとは?

    心・体・行動・環境も含めた全体としての調和が健康にとって重要と見ています。

                    
    アーユル・ヴェーダでは病になってからそれらを治すことより、病気になりにくい身体を作る事とし、病気の予防や健康を維持するという「予防医学」の考えに立っています。



    日本での現状

     近年は、一般にヨーガと並んでインド式美容、インド式セラピーの方法論として女性向けの雑誌やエステなどで とりあげられているのが多く、人気のセラピーとして知られています。
     

    アーユル・ヴェーダではその理論に基づいた多数の生薬を含んだオイル(100種類以上)が使用されます。



    そこで!

     

    ハーブミックスのへナオイルを使った頭皮エステをこれからの時期にオススメします!


    インド伝承医学(アーユル・ヴェーダ)にも使用されるヘナの葉を絞った天然オイルと厳選した各種ハーブオイ ルをMIX!
    香りでシトラスの空間を創ることにより、癒し効果バツグンです。


    頭皮に抗酸化作用や白髪・フケの予防もできたりと新陳代謝も高めてくれます。
     

    プラス毛髪のもツヤや潤いを与えてくれるのでこの乾燥する時期のプチエステメニューでのご提案が出来ます。


    また、店販としても販売が出来ますのでお家で全身のデトックスにも使えます。
    スポンサーサイト
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。