スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⭐ナイスの日⭐

    美容室ACQUAさんは、7月13日(月) ナイスの日にちなんで、物々交換で髪をカットできる「ナイスな」キャンペーン「Gift Economy by ACQUA」を1日限定で行ったそうです⭐

    「Gift Economy by ACQUA」は、あなたの持っている「スキルやモノやノウハウ」と、美容室ACQUAの「ヘアカット」を交換するプロジェクトです。

    交換す るのは、あなたの持っている「スキルやモノやノウハウ」なら、基本的には何でもOKという面白い企画です。

    7月13日はナイスの日だったのですね(゜o゜)

    他にも語呂合わせの日ってたくさんあるようです。

    8月3日「ハサミの日」
    9月2日「くじの日」
    10時20日「頭髪の日」
    11月16日「いい色の日」

    という具合です⭐

    これに合わせてキャンペーンやイベントを行うのも面白いですね(^O^)
    スポンサーサイト

    ☆消費の現場で新たな層☆

    「ニューリッチ」ってご存知ですか(?_?)


    消費の現場で存在感を増している新たな層です。



    30~50代中心で、「一点豪華主義」とういう特徴を持っています☆





    普段は普通の生活をしているが、自分がこれだと決めたことにはお金を惜しまないというような富裕層です。




    株高や賃上げの影響でこういった層が生まれています。




    外食もせず、生活用品にもお金をかけないけど、身に着けるもの等おしゃれにはこだわりを持ち、お金をかけるという方もいるようです(@_@)

    ☆接客の極意は「質問力」☆

    NTTドコモでは、毎年「応対コンテスト」を実施しているそうです。




    今年も約3万5000人のドコモショップ店員の中から選ばれた9地域の代表9人が接客の技術を競い合いました。




    そのグランプリに輝いた徳永さん。




    接客術について次のようなことを語られています。



    「限られた時間の中で『納得感』と『メリット』がある情報を、感動をもって伝えたい。状況が引き出せる質問、質問力を磨くことが重要です」



    大事なのは「質問力」。



    相手の要望をどれだけ引き出せるかが、お客様の満足度を高めるカギとなるのですね(^v^)


    参考記事:産経新聞 2013/05/15

    ☆ビール夏商戦「プレミアム」強化☆


    ビール需要が最盛期を迎える真夏を前に、



    ビール大手各社がプレミアムビールの販売を相次いで強化しているようです。






    景気回復ムードが追い風になってプレミアム市場の需要拡大が期待されているようです。






    プチ贅沢志向の高まりに期待できますね(^v^)








    参考記事:産経ニュース  2013/5/22

    ☆食品総選挙☆

    阪神百貨店では、今月、阪神食品館のナンバー1を決める


    「食品総選挙」が行われているようです。



    “推しメン”ならぬ“推し店”の応援演説販売も行われるそうです。



    投票期間は5月15日~26日までになっています。







    サービス業の中では、


    AKBブームにのっとって、


    総選挙を行い集客、売上UPを目指すお店が増えていますね(^v^)
    義援金募集
    義援金
    フェイスブック
    フェイスブック 
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    今日の天気は??


    ●○神戸(兵庫県南部)の
    お天気情報は、こちら♪♪
      ↓↓
    ★☆神戸の天気予報☆★
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。